【初心者必見】騙されるな!副業でブログ参入よりもコスパいいものを紹介

この記事では、副業やアウトプットでブログよりもコスパのいいものを2つ紹介します。

いや、お前、この話題をブログですんの?笑

って話ですがwww

だからこそ言えることなんです。副業時代がきているなかでたくさんの人がブログ参入しましたが、ほぼほぼこけて辞めて行っています。

 

これから副業やろうかな?ブログかな?とか考えている人にはスタートする前にぜひ読んで頂きたい記事です。

 

副業でブログよりもコスパのいいもの2つ紹介します

 

私がブログやアフィサイトを作ったのが大学生のときでした。

消防に入って副業が禁止なのでもうやっていませんが、このブログでも収益化はしていません。

 

つまり約4年ぐらいブログとかをやってきて実感したことは

ブログコスパ悪い‥というか稼げるのだけどしんどすぎる

ということ。

 

大学時代からSEOについて勉強しているので時代の流れというものがありますし、自分がブログ始めた当初は、まとめサイトがめちゃくちゃ多かった時代です。

まとめりゃ勝ちみたいな笑

とは言えど、ちゃんと1位を取ったワードもありますし、これぐらいSEOとかブログ界のことを知っている自分が言うのですから本物です。

 

このブログをスタートしたのが2019年9月23日だったかな。

最初はTwitterのフォロワーさんメインで記事を書きつつSEOもやっていました。

ぶっちゃけそこまで力入れてないの見え見えですよね。

運営5ヶ月目でコンテンツの少なさはひどいですし笑

 

なぜ少ないのかというと、ブログよりもコスパのいいものがあるからです。

 

さくっと結論から言うと

ブログよりもコスパのいいもの
  • プログラミング
  • 動画編集

この2つです。

なぜか副業始めようかな?と思っている人は、なぜかブログに辿りつきます。

そこに待った!をかけたい。

 

じゃあなんでブログをしているか?というのも後半で書きますが、ここからはなぜブログよりプログラミングや動画編集がコスパいいのか?という内容を紹介します。

 

副業はブログよりもプログラミング

プログラミングについても、今はかなり話題になっているので、既に情報をキャッチしている人は、ブログかプログラミングかで迷っていると思います。

 

断然、プログラミングの方がオススメです。

理由は以下の通り。

プログラミングがおすすめな理由
  • 無料で学べる
  • 3ヶ月〜半年で成果が出る
  • 情報発信しやすい

この3つです。

深掘りします。

 

プログラミングは無料で学べる

ブログも無料でできるんですけど、まぁあやふやな感じで、ゴリゴリの力技で軌道修正していかないといけません。

2年たっても、え?そんなことあったの?ってこともありますし笑

 

ですが、プログラミングの場合、無料でしかも短期間でしっかり結果を出させてくれるカリキュラムが揃っています。

消防士や未経験の人がプログラミングを勉強する最強最短はデイトラ

上記記事でも書きましたが、デイトラしておけば間違いはないです。

デイトラはこちら

ロードマップもしっかりしているので、とにもかくにも後はやるだけです。

 

ただ断っておきますが、楽には稼げないというのは知っておいてください。

壁にぶち当たります、ですが先人の知恵がくさるほとネットに転がっているので解決できます。

 

プログラミングは3ヶ月〜半年で成果が出る

 

ブログ書いて3ヶ月後に月100円稼げるか稼げないかですが、プログラミングなら3ヶ月後には最低でも月5万円は稼げるようになっています。

もちろんちゃんと学習してちゃんと営業したらの話です。

 

今、自分も公務員という立場で無料でホームページ作ったりしていますが、実際これ終わらせたら20万円ぐらいもらっていいのにな‥と思いながらやっています。

 

なぜ無料でやっているかというのは副業禁止もありますが、まだ別の理由があります。これは別記事で。

 

とにかくブログに比べてプログラミングは稼げるまでの時間が短いです。

 

プログラミングは情報発信しやすい

ブログを始めるとなると、情報発信をしていかないといけません。

ですが、何もない状態でスタートするとまじでネタ探しをしないといけません。

 

ですが、プログラミングだったら媒体はブログでもツイッターでもクイッタでもいいですが発信しやすいです。

自分が勉強したことをゴリゴリに発信していけばいいので。

 

そしたらこれからスタートする人の参考になりますよね。

プログラミングで年収1000万の人より、月やっと5万円稼げている人のほうが初心者からしたら参考にしやすいです。

 

ということで簡単に解説しましたが、プログラミングは無料で勉強できて成果が出やすくて情報発信しやすいんです。

 

 

副業はブログよりも動画編集

2020年の今からスタートするならこれ一択と言いたいぐらいのが動画編集です。

理由は以下の通り。

動画編集がオススメな理由
  • 成果がでるのが約2ヶ月
  • 無料で学べる
  • 情報発信しやすい

深掘りします。

 

動画編集は成果が出るのが約2ヶ月

さきほども言いましたが、ブログはあやふやで進んで三年やっても月100円程度しか稼げない可能性もひめています。

 

動画編集は約2ヶ月で月5万円いきます。

ブログでコツコツやるのもいいですが、さくっと稼ぎたいはずなので動画編集に力を注ぎましょう。

 

動画編集は無料で学べる

これに関しては反対意見もありそうですが、月5万円稼ぐためには無料で学習してOKです。

 

正直、あまり教えたくはないのですが、マナブさんが発信している情報‥本当に無料でいいんか?

YouTubeで稼ぐための基礎ロードマップ【月5万の道のりを無料解説】

 

この記事で無料で勉強して、あとはチャレンジしていくのみです。

他には特にありません。

 

動画編集は情報発信しやすい

プログラミング同様に動画編集も情報発信しやすいです。

そもそも動画編集ができるようになるから、YouTubeもいけますし、ブログやTwitterもいけますよね。

自分のステップバイステップを紹介していくのもいいと思います。

 

ということで、動画編集は、成果が早くて無料で学べて情報発信しやすいです。

 

なぜブログはやめといた方がいいのにわたでゅは運営しているのか?

なぜブログはやめといた方がいいのにわたでゅは運営しているのか?

なぜ、わたでゅはブログをやっているのか?

理由は以下の通りです。

 

わたでゅがブログを運営する理由
  • 好きだから
  • 公務員だから
  • ストック型の媒体だから

大きく分けてこの3つです。

 

ブログが好きだから

 

長く続けてきたことですが、ブログで文章書いたりするのが好きなんですよね。

YouTubeの台本作るときもついつい作りこんでしまいますし笑

 

一時期、消防やめてフリーライターなろうかなって思うぐらい好きでした。

この自分のサイトが自分の家みたいな感じで、好きなんですよね。

 

最近は転職活動とか動画編集とかプログラミングでなかなか時間が取れていませんでしたが、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

公務員だからブログをスタート

正直、ブログを解説するときにYouTubeをするか迷いました。

動画の波がきておきながら、ここでブログをスタートさせるか?と

 

おそらく公務員の立場がなければYouTubeをスタートさせていたと思います。

顔出しができないとなれば、ブログやTwitterの方が相性がいいですからね。

 

ブログはストック型の情報発信だから

ここは結構重要なんですが、先ほどまでプログラミングと動画編集は情報発信しやすいと言いました。

方法としては一番簡単なのがTwitterなのでTwitterがオススメです。

 

で、ツイッターって情報探しづらいですよね。

ワード検索してもヒットが多すぎて分からない。

つまりTwitterはストックではなく瞬間的な情報発信です

 

それを拾い上げて、情報を探しているユーザーに届けるのがブログやYouTubeが向いていると思います。

だからこそブログとTwitterって相性がいいんですよね。

 

YouTubeもアカウントでしっかりカテゴリー分けしていけばTwitterとの相互性は高いです。

プログラミングと動画編集を勉強→勉強したことをTwitterで発信→ブログかYouTubeでストックさせる

これをループさせると、ポジションも取れるし、自分の知識がお金になっていくのでおすすめです。

 

これまで転職や消防についてのみ発信してきましたが、自分はこれからはこちらのスタイルに変えていきます。

 

 

副業でブログはやめておけもっとコスパいいのあるのまとめ

ブログよりもコスパのいいもの
  • プログラミング
  • 動画編集

どちらも無料で学べます。

 

プログラミングはデイトラがおすすめ。

デイトラはこちら

 

動画編集はマナブさんの記事がおすすめ

YouTubeで稼ぐための基礎ロードマップ【月5万の道のりを無料解説】

 

オススメ記事

消防士や未経験の人がプログラミングを勉強する最強最短はデイトラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です